小田原へ

丁度去年の今頃知り合いのオーナーが小田原の根府川というところに競売で物件を落札したのでリフォームしてほしいと言うので知り合いの工務店一行と現地調査に行きました・・・この日の日記参照
リフォームで改修した場合と新規で建て直した場合と2種類の見積書を作って返事待ちだったのだが、全く音沙汰がなかった・・・
で去年の秋くらいにオーナーの持っている物件の店子で家賃を滞納している内装業者が居るからそこに頼むといいだしたが、「電気だけはお宅に任せるから」と言われ仮設で電気を引き入れました。
それからまた音沙汰がなくなりGW明けに電話が来て「仮設の電気の期限が切れるってはがきが来てるんだけど、どうしたらいい?」
(´ー`)チラネーヨてかこっちが聞きたい!
で結論はというとその地域は観光地指定区域のようになっていて一般の人は住めないらしい!あくまで別荘としての使用か住民票を受理してもらうためにはそこで店なりを出さないとだめらしい・・・
要するに引っ越して来ても選挙権にも行けず、子供が居ても学校にさえ行けないような事になるそうです・・・
4棟同じような建物が並んでいて1棟は自分で使って他3棟は賃貸にしようと考えていたらしいのですが、残念・・・
てなことで1棟だけ電気を入れてほしいとの事今日小田原まで走りました!

曇天のなか朝7時に家を出て

東名川崎インターから高速へ

厚木インターを目指しているので当然名古屋方面へ!

飯も食わず出てきたので川崎インターに乗り最初にあるパーキング「港北」を目指す!

←港北パーキング

ここでは是非食いたかったメニュー!豚汁定食が!!!!ごはん、豚汁、味のり、生玉子に小鉢が付いて550円!!しかも3種類のお新香取り放題♪!!!
び〜るはべつりょうき〜ん♪(*´○`)o¶~~♪\(-_-;) ウッテネーヨ

←豚汁定食550円

てか考えてみたら豚汁定食じゃなくてもお新香取り放題でした^^しかも玉子かけご飯にしたからそんなにお新香食べられなかったし2種類しかありませんでした^^;

完食後再び走り出し厚木を目指す!そろそろインターにさしかかった頃見慣れぬ橋が・・・(「・・)ン?これが話題の第二東名?作るの辞めるんじゃなかったっけ?猪瀬さ〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!
| ゚д゚|ノ1っ!2っ!3っ!ダー!!\(-_-;) ソレイノキ…ムリアルシ…

第二東名の橋を過ぎ相模川を渡ればすぐに厚木インター!川崎からだと料金1,000円也
薄着で行ってもアツギとはこれいかに!お前が後でも御前崎と言うが如し・・・(イミフメイ…

ここからは小田原厚木道路通称「オダアツ」で小田原を目指す!

途中平塚料金所350円と

小田原料金所350円と2箇所の料金所を通るがETCだとスムーズに通れる♪

オダアツはここでお終い!次に目指すは真鶴塘路!通称マナドウ(ウソデス^^)

料金所の手前に海の上を走る道があるんです↑晴れていれば景色がいいのですが今日は(´・ω・`)ショボーン

その道を過ぎるとすぐに見えて来ます!タカアキ・・・もとい石橋料金所^^200円

東海道線根府川駅」を過ぎれば現場はすぐそこ!

半年ぶりにやってきました

で到着してから何をしたかと言うと製図作業です^^築10年以上経っていてもメーターが付いていないので新設扱いになるので平面図だけでいいのですが、配線図を添付しなければならないので結構時間くってしまった・・・

こじゃれた出窓からは海が見えます!部屋の中も片付いていれば写したんですが、オーナーの物置になっていたので^^

図面を書き上げるとイザ電力会社に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

受付済ませ来週の金曜日には送電され検査らしいのでまた来ることになるでしょうw

帰りは志向を変えて海沿いのルートをチョイス!西湘バイパス

上り車線からは海が遠い(´・ω・`)・・・なぜか曇りの時この道を通るとサザンの「栞のテーマ」が頭に浮かぶ・・・(-ω-;)ウーンナゼダロウ??

橘料金所(250円)を過ぎ

大磯港で降りる

漁協の建物を過ぎると海水浴場があるので少し海でも見るかと降りようと思ったのだがなんかの工事をやっていて入れない・・・

仕方なくもう少し車をはしらせるとこんなトンネルが・・・これは噂なんですがここは昔中村雅俊が主演していたドラマ「夕陽丘の総理大臣」というドラマのロケに使われていたらしいです。学校から走ってきてこのトンネルを抜けると砂浜に出るという設定だったらしいですが、実際はもう一本道路を渡らないと海にはでれません!

砂浜に出てみました!風が強くTシャツ1枚じゃめっさ寒かったです^^
が!なんかネタはないかと波打ち際に歩き出す・・・考えてみたら誰も居ない海に仕事に疲れたやつが入水なんて風にも見えなくもなかったり^^;まだ自殺までは考えてませんので^^

とりあえず波打ち際の写真でもと思ったのですが持ってきたのは現場撮影用のコンパクトカメラでして何のバリエーションもなく(死w

帰ろうと思い後ろを振り向くとすげーがっちょ(・∀・)イイ!!鳥が飛んできた♪あわててカメラの電源を入れて撮るが・・・この時だけは一眼持ってればと後悔w

いい加減寒くなったので車に戻る!

帰りは平塚料金所からオダアツに乗り込みそのまま東名高速へ!そして少し遅めの昼飯を取るために海老名パーキングによることにした

第二東名の橋を過ぎるとすぐに海老名パーキング

なぜか海老名パーキングにゴリエがw・・・フジテレビのグッズを販売していたようです

そして昼飯はいろいろ迷った挙句に「ザボンラーメン」680円

腹が減ってたならおいしかったかも^^微妙でした(゚ー゚;Aアセアセ

こうしてラーメンを少し残したあとまっすぐ帰路へ!家に着いたのは午後3時でした!


レス
風さん
そうだったのか・・・割り箸の袋にもフジテレビって書いてあったな・・・下りはセゾンφ(・・。)ゞ ウーン 上りにも吉野家こないかな?・・……(-。-) ボソッ