チャット

  • チャットの予告

チャットの予告は4日先まで表示されます。お目当ての子のチャット予告があれば会社帰りに誘われた飲み会を断ったり、見たいテレビのビデオ予約ができたりそれなりにチャットに備えた動きも取れるのですが、突然予告を出して始める突チャや予告表示もなくゲリラ的に行うゲリチャはなるべく避けましょう!
チャットルーム開いたはいいけど1時間パソコンの前に一人きりでポツンなんて事もありえるので(笑)ただその場合でもネットサーフィンは禁物!せっかくサポが入室してきたのに反応がないと退室されてしまうので、以前チャットルーム開いたままネットゲームをやっていてサポの入室に1時間以上気が付かなかったデジドルさんも・・・
チャットルームを開いているときは常にチャット画面は表示させておいて本を読むなりテレビを見るなりはいいですが常に意識しておく必要があります。
チャットの予告を出したが出来なかった場合はプチ掲示板等に中止した理由をなるべく早く書くことがベターです、病気になったのかとか事故にあった等心配するサポもいるので!

予告.JPG

また上記のように予告表示するときは年号から入力するらしいので間違いのないように!以前予告出したつもりが去年の年号を入れてしまい予告されないと不思議がっていた子が居ました。逆に来年の年号を入力してしまい9期エッグの子のチャット予告が13期ステージに表示されたこともありました(笑)


↑2004年12月に9期エッグ中村優のチャット予告がw

  • チャット後のフォロー

チャット終了後にその日入室してくれたサポの名前を書いてフォローすると印象がいいです。
「●●さん、○○さん、▽▽さん今日はチャットに来てくれてありがとう♪」
上記の様なコメントで充分なのですがこの際漏れがないことが重要です!チャットに入ったのに名前書かれていないと相当凹むので・・・


☜あるデジドルさんのプチ掲示板です

  • 昇格チャット

ある種のイベントです。要するにチャット中に30,000ptに到達する瞬間を迎えるということです。昇格までのカウントダウンをチャット中に行い昇格した瞬間に・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆発言の嵐!今まで入室してきたことのないサポまでがドサクサにまぎれて入ってくることも多々(笑)中には昇格した瞬間感動のあまり涙したエッグさんも居るとか居ないとか。。。
但しこのチャットはチャットのボーナスポイントが不定期に入るためどうしてもやりたい人はある程度ポイントの調整をしなければなりません。無意識にやっていると知らない間にチャットのボーナスポイントが入り気がついたら昇格してたなんてこともあるので(笑)
では実際どうすればよいかというとポイントが29,000ptに達した時点で日記の更新をストップさせます。日記更新のところでも触れましたがさかのぼって10日分は更新できるのです、まとめて書くのが面倒であればメモ帳などに書いて保存しておいて更新時にそこからコピペすればよいでしょう。
単純にいえば29,000ptで更新は止めてもチャット等は通常行い7日目に29,300ptになったとします。この時点で7日分の日記を更新すれば昇格になるわけです。この時点で昇格チャットをやりますとプチ掲示板などで予告しましょう!とりあえずチャット前に2日分程度更新して29,500pt程度に調整してチャットを始めます。4,5人の入室であれば2時間程度で昇格になりますが人の入りが場合などはチャット中に日記を更新すれば調整ができます。
但しこれにはいつ追加されるかわからないチャットボーナスも絡んでくるので慎重に!チャットのボーナスポイントはチャットポイントから活動実績ポイントの差でおおよそ判断できます。この件についてはいろんなケースがあるので29,000ptに近くなった時点で詳しいサポと相談してみるとよいでしょう。

14期の鈴絵美の例なのですが昇格チャットのXdayを決めて昇格チャットをしようとしたその日の昼間にチャットのボーナスポイントが入り昇格してしまいました!しかも30,000ptジャストで(汗)日記も5日程度温存していたようでしたがこういうケースもあるので10日分(1,000pt)の調整幅は必要になるでしょう。