MAX90点^^

mizusan2006-11-27


今月はじめに高校時代の友人からメールが来てこの日に飲む約束をしていました。集まったのは俺を入れて4人理髪店を経営してるやつがいたので月曜日になってしまいました。
しかし皆明日も仕事なので早めに切り上げようということで飲み始め昔話に花が咲きあっという間に時間は過ぎました!中でも盛り上がったのは高校時代のバンドの話!今日集まった4人はたまたまバンド組んでた奴等でそれぞれ組んでたバンドは違うのですが当時コピーてた曲とかの話で盛り上がり「久々に歌いたいよね!」って話になり俺に振ってくる^^
どういうことかというと当時家の地下室は防音の音楽スタジオのようになっていて夜中でもバンドの練習ができたのですwそれを思い出して俺の家に行こうといいだしたのす・・・
ちょっと待て今はただの物置だし防音にもなっていないしと説明するも引き下がらない^^1人は眠いからと帰ってしまったのですがあとの2人が絡んでくる・・・
結局俺の家からギター2本と歌本1冊持ってカラオケに行くということで交渉成立w受付時ケースにも入っていないギターを持ったやつが2人・・・変な目で見られるもボックスへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
飲み物を註文したあとカラオケのメニュー本とおしぼりなどを駆使してスタンドマイクにwそしてカラオケの機械には一切触れずツインギターによる弾き語り大会が始まりましたw
基本的に70年代のフォークソング中心に小一時間!そろそろ日付も変わるし時間切れにもなるしと最後に昔のレパートリーをカラオケで1曲づつ歌ってしめることにしました!


まずは俺から定番というかビートルズ!しかし酔っていたせいもあり高音が出ず撃沈^^



次の友人はハードロック^^酔っ払いながらギター持ちながら・・・ギターソロのところで弦を切られた(#゚Д゚) プンスコ!



おおとりはジミヘン^^カラオケでジミヘンはないだろうwと思ったがそいつのパフォーマンスが面白くて大ウケ!
これでお開きになるはずだったのですが事件はここで起こった・・・
採点がでる設定になってたのです・・・しかもでた点数が58点^^
本人気持ちよく終わるはずだったのに^^当然もう1曲歌わせろ」ってことになり30分延長!当然俺達も便乗して歌うがなかなか80点のラインを超えないのです(;´Д`)
考えたら余計なシャウト入れたりわざと歌のタイミングはずしたり半音ずらしたり・・・そういう小技を入れているので点数が伸びないことに気が付きました^^そこで更に30分延長!
目先を変えてまっさきに俺が演歌「みちのく一人旅」を熱唱すると得点は87まで伸びましたw
すると今までハードロック歌ってたやつらが五木ひろしとか杉良太郎とか歌いだすしwwww
80点台は出るようになったのですが伸び悩む・・・更に目線を変えてスローバラード系に!
そして出ました90点曲はビートルズの「イエスタディ」!

更に延長^^同じような曲で「ミッシェル」という曲でも90点

しかしこれ以上の点数はでませんでした^^

そしてようやくわれに返ったのは2時・・・いい加減みな疲れ果てカラオケボックスを後にしました・・・
タクシーで帰る友人を見送ったあとギター2本と歌本を小脇に挟んで約10分歩いて家に帰ったことは言うまでもない(;´ρ`) グッタリ

 
レス
りょうちゃん
杉良太郎は「すきま風」っていう歌しか知りません^^アコギで「パープルヘイズ」ってありなんよwここ見て→「憂歌団スペシャルメドレー