来賓挨拶

先週の日曜日地元中学の運動会に来賓として行ってきました!それはご祝儀を持って行き、他の来賓や教職員たちと競技をみて昼に校長室で接待されるだけだったのですが・・・今度の土曜日には小学校の運動会の開会式で朝礼台に乗っかって挨拶しなきゃいけないんです(((;-д- )=3ハァハァと、これは前々から言われていたので嫌々ではありますが、覚悟していました・・・
その次の週は2箇所の小学校の運動会掛け持ちでいくのですが、そのうちの1校から閉会式にスピーチしてもらいたいと言われちまった・・・(゚_゚i)タラー・・・
挨拶するはずだった人に不幸があったとかで、格から言うと俺が適任と言うことで選ばれたらしいが、はっきり言って(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
しかもその人の葬儀にも出ることになりそうだし・・・早く来年の4月にならないかな( ´ー`)フゥー...