渋滞

約16時3部終了後清水花梨よりチケットを購入していた舞台グワィニャオン公演「Dear…私様」という舞台を見に行くため移動!
といっても、22時過ぎに知り合いを送迎するため車で池袋に行くことになっていたので一旦帰宅し車で池袋に向かう!
出発は17時、開演は19時だったので余裕で間に合うはずだったのだがすげー渋滞・・・家から池袋を目指す場合国道246号線で渋谷に出て明治通りというコースと国道20号線(甲州街道)で新宿に出て明治通りという行きかたがあるのだが前者をチョイス!246はほぼ順調に進んだのだが渋谷から新宿に到着するまで約1時間かかったしまった・・・^^
このペースでは絶対に間に合わないので新宿でパーキングに停め電車で池袋を目指すことに決定!
しかし車停めた所から駅すんげー遠いのと、新宿過ぎると明治通りけっこうすいてそうだったのでタクシーを拾い公演の行われる東京芸術劇場を目指す!
すると思った通り道はすいていて10分で池袋に到着してしまった・・・^^往復のタクシー代約3,000円もったいなかった(TДT)