本当の目的

ここの現場の話は1ヶ月前から言われていたのだが現場調査だけなのに1日空けてくれとのこと・・・と言うのはここを請ける設備屋は雇われの身らしく、会社から休暇をもらってここの工事するらしい今日も半日だけ休むとはいかず、折角ここまで来たのだから釣りをしたいと、その話が膨らんで今日来た8人全員で釣りに行く話しになっていたw
しかし朝から大雨俺を迎えに来たハウスクリーニングの人の話では午後から晴れるとか。。。一応竿だけ持って現地へ向かった。
現場調査終了は10時半、まだ雨はやみそうにない・・・設備屋はやる気満々一緒の車に乗ってきた頭領は必然的に参加、俺も同乗してきた掃除屋がやりたいと言うので付き合うことに(ーー;昨日結構遅くまでチャットしてたし早く帰りたかったのに。。。しかも熱海に行くとか言ってるし(==;
とりあえず設備屋以外はカッパすら持って来てない、まずコンビニで500円のカッパ購入釣具屋で仕掛けと餌を調達熱海へ向けて...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

着いた場所は熱海から初島へ向かうフェリー乗り場の近く!立ち入り禁止になっているが将来的には海釣り公園のようになるらしい!でも今は入ったら(・A ・) イクナイ!
と言いつつもドンドン中に入っていく設備屋。。。それに便乗してぞろぞろとついて行く
場所も決まり準備開始

設備屋はこませを使った浮の流し釣り頭領もそれに便乗!おれは( ゜Д゜)マンドクセーので虫餌を使った俗に言うちょい投げ(謎)という釣り方を選択!竿は4、5Mの磯竿の1500番のスピニングリール道糸3号20センチの片天にナス型おもり3号ハリス1、5号50センチ針流線形6号・・・たぶんこれでどんな仕掛けかわかったら♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
まあとにかく準備は俺が1番最初に完了

☜餌

餌は「青いそめ」ちとリアルに気持ち悪いのでぼやかしてますが上のパックで500円です!
その餌を3センチくらいちぎって針にかける、そして第一投早速釣れましたwと言っても下道中の外道

☜下道中の外道

その名もキタマクラふぐの一種なんだが(`×´)丿ウザイ!!仕掛けを投入する度に釣れてくる・・・
場所を変えようが何しようがいくらでもw一方浮の流し釣りをしている設備屋にはあたりすらない。。。
こ一時間やったがキタマクラ以外釣れないし風も出てきた、雨もやみそうにないので俺と掃除屋さんは先に帰る事に

晴れていてぽかぽか陽気であればビール片手に釣果は別として楽しい1日だっただろうなと思ったりしながら帰路へ