脱線

mizusan2005-04-25

今日関西方面(兵庫県尼崎市)でとんでもない脱線事故があったようです今(17:40)夕方のユースをみたら(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
JR福知山線って1回乗ったことあるんだよな・・・以前仕事で1年間神戸市民だことがあって仕事の範囲は兵庫県ほぼ全域淡住んでいたところは会社があった神戸市内なのだが姫路や明石などにもよく行きました。
で問題の福知山線なんですが日本海側の豊岡というところに行った際行きは車で先輩としかし先輩は宿泊俺は電車でって事になり豊岡駅より確か山陰線だったと思うがそれに乗って京都の福知山ってところに出て確かそこから福知山線になるのではないかと思った。
豊岡駅から乗った山陰線当時全車両かはわかりませんがドア手動で開け閉めするやつでドア近くで漫画読んでましてドアも閉まらずいきなり発車!落っこちそうになった記憶が^_^;)漫画はしっかり落下させ女子高生に笑われたという思い出の地でも・・・(゜_゜i)タラー・・・
その後俺は宝塚駅で阪急線に乗り換えてしまったので事故のあった場所は通過してはいないんですが。。。
話長くなってしまいましたが、死者50名以上2両目は完全に潰れてしまい1両目には生存者もいるとか?たぶん被害状況は時間が経たなければはっきりしないと思いますが亡くなられた方ご冥福を(-∧-;) ナムナム