HOTメールの取得方法

MSNのトップページへ飛んでみましょう!

丸く囲ったHotmailのところをクリック!サインインの画面がでます。

 

既に登録していればここからサインインしてメールの受信、送信が可能になります。初めての場合は新規登録をクリックしてください


 

無料だけでなく有料も2種類の選択肢がありますがここでは無料でサイアップをクリックしてください!




いよいよ登録画面に来ましたで囲ったところにIDを入力します!これがそのままメールアドレスになるわけです!
すでに私用されているIDと重複する場合ははじかれてしまうので注意!入力した後で囲った「使用できるIDか確認」をクリックして確認ください!ちなみにanpanmanと入力して見ました

 

しかしanpanmanは既に私用されているようではじかれました!提示された選択肢の中から選ぶか全く違うものにするかは別として私用できるIDを入力してから次へ進んでください

 

使用可能なIDが取得できたらパスワードを入力しましょう!7文字以上で英数大文字、小文字、数字、記号など3種類を混合させ7文字以上に設定するとセキュリティーは「高」くなります
連絡用のメールアドレスは省略できます

 

パスワードが決まったあとはリマインダーの登録!記号は使えないそうです^^


次にアカウント情報を入力

最後にここに表示されている英数文字を入力


同意をクリックして登録完了です