キャンプ2日目

朝5時頃トイレに行きたくなり目を覚ます!外は雨、夕べ遅くまで騒いでいたのか誰も起きてはいませんでした。
どうせ俺が作る羽目になりそうだったので豚汁を作っていると同行者のテントから参加者最年少幼稚園生(年小とか年長とか聞いたんですが忘れました^^)の男の子が出てきました。ほぼ同時にお母さんも顔を出し俺の存在に気が付き軽く会釈!俺のほうを指差しながら男の子に一言、二言言うとテントの中へすっこんでしまい男の子だけが俺のほうにやってきて開口一番「トイレ!」Σ(・∀・;)ぇ!!あのかあちゃん行くの( ゚Д゚)マンドクセーから俺に押し付けやがった(ーー;
しょうがねーな〜などと思いながらテントから少し離れた木を指差して「あの木にひっかけていいからネ☆」と立ち○ョンを勧めるが「だってウン○だよ・・・」Σ(・∀・;)ぇ!!part2
仕方なく連れて行きました^^戻ってきてすんなりテントに戻ると思っていたのですが、丁度豚汁の鍋が煮立ち始め美味そうな匂いのするところに来てしまったためか今度は「おなかすいたよ〜」Σ(・∀・;)ぇ!!part3
豚汁はあと味噌を加えて味を調えるだけなんですが、肝心の大根に味がしみこんでない状態!いくら子供といえ板長(いつから?^^)としては不完全なものを食わすわけにはいけなかったので「豚汁あと10分くらいでできるから待ってね!」と言うも「やだ〜!まてなぃ〜おなかすいた!いなかすいたぁ〜!!!」とダダをこねはじめる^^
(゚Д゚#)ゴルァ!!クソガキ!!!黙らんかい!!10分くらいマテや!!!と怒鳴りつけかあちゃん達が寝ているテントに放りこもうとも思ったんですがwかあちゃん怖そうなので辞めましたw
板長としてひもじい子供に愛の手をってことで食材の入っているクーラーボックスをあさるんですがお子ちゃまが食べそうなもの入ってなっしんぐ・・・(-ω-;)ウーンいろいろ考えてると布巾にかぶさった昨日のカレー鍋が見えた!中には若干残ったカレーと飯盒にもご飯が!
「カレーチャーハン食べるか?」と聞くと「うん♪」早速カレーチャーハンを作りお子ちゃまにふるまう!実際10分以上時間が経っていたんで豚汁もwよっぽど腹が減っていたのか「熱い」を連呼しながらも完食!ご満悦でテントに戻っていきましたw
豚汁を作っている間の暇つぶしになったようなならなかったようなwその後出来立ての豚汁とホイル焼きをつまみに缶ビールを1本空け眠くなったので車で寝ました!俺の寝てたテントにはスゲーいびきかいて寝てるやつがいたので^^
小一時間寝たあとだろうか?コンロの使い方を教えてくれと起こされた^^飯盒での炊き方は昨日指導しているので使い方だけ教えて再び曝睡!次に目を覚ましたときはもう帰る寸前でした^^俺のテントもたたんでくれていたようで車に積み込まれてました!といっても泥だらけのままビニールに突っ込んであるだけでしたがw
とりあえず雨も止みそうにないし団体行動はムリと判断!ここで解散して別行動ということに!!俺は道具を持ってきていたので少し下流に下って鮎でも狙おうと友人2人と別行動をとるべくキャンプ場をあとにした!
しかし下流ではとんでもない事が起こっていたらしい^^増水のため中洲に何人か取り残されてるとか、死者、行方不明者も・・・3度釣りを諦めてまっすぐ家に帰りました^^