キャンプ

今年の夏はどこにも行く予定はしていなかったのですが、高校時代の友人に誘われて西丹沢と言うところにキャンプに行く事になりました!
当初は身一つでいいという話だったのですが、人数が増えたんでテントやコンロ等のキャンプ用品も持ってきてくれと言われたんですが予報が悪かったのでバンガローの予約が取れたので泊まるのはそっちでという話のもと朝7時に待ち合わせ場所である友人宅に!
人数が増えたと言っても総勢7,8人だろうと思っていたのですが、家族連れ2組いたりして総勢約20人!車5台!会社でキャンプの事を話したら一緒に行きたいと言われこの人数になったらしい^^この時ちょっと嫌な予感はしたんですがとりあえず西丹沢に向けて...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
東名川崎インターより名古屋方面に向かう!朝食のため海老名パーキングに立ち寄り8時30分パーキングを出発!大井、松田インターで降り国道246号線を御殿場方面に走らせる。途中丹沢湖方面に右折!道なりに北上していくと丹沢湖が見えてくる!そしてその丹沢湖を右手にみながら更に北上!目的のキャンプ場には9時30分!意外に早く着きました!!!
しかし受付管理人事務所に(・о・)ヒトイネ電話しようにも圏外・・・かろうじて1本アンテナが立った携帯から電話するもでない^^そうこうしていると同行してた女性の一人が「私ここ泊まりたくな〜い!!」などとわがま〜な事を言い出す・・・「トイレ臭いし虫いるし・・・バンガローってこれでしょ?私絶対ここで寝るの嫌!!」
「じゃあお嬢さんボクと別のところに泊まりましょうか?」&「キャンプ場のトイレなんて汚ねーのが当たり前なんだよ!素人がつべこべ言うならとっとと帰りな!」と2つの台詞が頭をよぎったんですがどちらも言葉にはだしませんでした^^
とりあえずどんなものかとトイレとバンガローを見に行ったんですが、彼女の言う事にも一理あるなと^^
トイレは1年は掃除してないんじゃない?って言うほどの汚さと痛烈なオイニー^^虫も浮遊する蛾やガガンボ等を想像してたんですがムカデ類がうじゃうじゃ・・・バンガローも天井かびだらけでかび臭いし畳も湿ってる(;´∀`)・・・うわぁ・・・

参考画像「ガガンボ

てなことでここは辞めてここを予約した際キャンセルしたキャンプ場が空いているという話!テントも皆持ってきているとのことバンガローからテントキャンプにチェンジ!別のキャンプ場に移動!
着いて最初にするのは当然テント張り!5年ぶりにテントを広げるので部品が全部揃っているか不安だったのですが無事完成!
今回の食費に付いてはそれぞれの持込で分担されていて特に払わなくてもよいと言われていたんですが金額に直すと一人2,000円相当らしい!一人づづに100円バックするのも変だったので時間もあったし途中にあった釣堀で10匹くらいニジマス釣ってくればそのくらいになるだろうと釣堀へ向かおうとしたんですが・・・俺と友人のテント以外はまだ張れてないん^^
そのとき初めて聞いたのですが、全員素人らしいのです^^本来は友人の同僚がボーイスカウト出身で今回のキャンプもその人が教えるからって言う事で大人数になったらしいのです!ただその先生2,3日前に盲腸だかで入院してしまったらしくこれなくなったとか・・・
説明書をみながら悪戦苦闘している素人軍団を放っては見てられなかったので手伝いましたYOwと言っても俺だってプロじゃないし説明書を見ながらなんとか3棟張り上げました!!!!
テント張り終えたのはすでにお昼近くBBQの準備!と言っても俺の熱源はホワイトガソリンを使用するコンロなので火を熾す必要もないので今度こそ釣堀へ!と思ったらまた変なことやってる人が^^俺意外は全員炭を使うバーベキューコンロだったのですが、炭に直接着火マンで火をつけようとしてた人をはけーん^^手を貸すしかないので釣堀はまたお預け・・・
でもどうにかこうにかBBQは楽しく出来ました♪

ただここで一抹の不安が・・・晩飯どうすんだろう?と友人に問うと「カレーだよ!」それは判るけど誰が作るんだよ!「俺作れないよ!」と簡単に返された^^他の人にも聞いてみるが誰も作れないと・・・家族連れで来てるのが2組居るからその奥さんに頼もうと思ったのですが「料理はしなくていいから」という条件付でキャンプに参加したらすぃ^^若い女性3名ほどいたんですが料理できないとか言い出すし・・・(-ω-;)ウーンてかカレールウの箱の裏に作り方書いてあるだろ〜ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!
とにかく作らせるのはいいとして以前キャンプで火の通っていない硬いジャガイモ入りカレー食わされた事があったので具財は細かく!という頭が・・・野菜切るくらいならいいかと野菜もって炊事場に行きました!明日の豚汁に入るごぼうと大根も持って^^
で材料を刻んで戻ってくると(・о・)ヒトイネ・・・皆して川原に遊びに行ってしまったようです (((´・ω・`)
つうか携帯は通じないしいつ帰って来るかもわからないのでカレーを作る事に^^
↓BBQでは使わなかった俺が持ってきたコンロで調理開始!!!

ルウを入れて弱火にしたことぞろぞろと一行が戻ってきた!ふたを取ってまだ火の残っているBBQコンロの上にカレー鍋を移すと一同取り囲んで「うまそ〜♪」「はらへった〜!」「いいにおい♪」などの声が聞こえてくるw作った本人としてはまんざらでもないのですが、ここでまた一つ問題が・・・
ごはんは?という俺の問いに「(;゚д゚)ァ.... 飯盒・・・」と言う言葉が聞こえた後5つの飯盒が俺の前に差し出された^^
・・・
明らかに俺に作れと言わんばかりに一同の視線が俺に集まる^^
カレーも作れない連中に飯盒でめしが炊けるわけもなく俺がやるしかないwただマキがないと言う事なので火力が心配だったのですが俺が持ってきたコンロで実験的に作ってみよう!と言う事でトライ!!


↑四合づつ米を入れた飯盒をコンロに乗せ2バーナー火力最大級で加熱


↑沸騰して蓋が浮き始めたら蓋が落ちないように錘を乗せ火力を徐々に弱くしていく(錘は蓋が多少動く程度のを使用)


完全に蓋が動かなくなったら火からあげて逆さにして15分程度蒸らす!


15分たったら出来上がり!

なんとかバーナーでも炊くことが出来ました♪

食事も無事に終わり余ったホイル焼き(にんにく、きのこ類等)をつまみに鍛高譚ロックで飲み始める!何人かで話しながら飲んでたみたいなんですが何を話していたのか覚えてなっしんぐ^^
たぶん21時頃だと思いますが鍛高譚1本一人で空にしたあと絶命(o_□_)oドテッw


レス 
じゅうたま
俺とキャンプいくかぃ?ル○大柴風w

すきゃさん
お母さん的存在ってなんだ?w俺がいなかったらこの人たち飯食えなかったかもしれないけどねww

じゅうたま
パシリじゃないです!スポンサーになってくださいw