神嶌ありさ撮影会

本当は別の撮影会に行く予定だったのですが・・・と言うのも今日行った撮影会の設定は午前11時から午後4時までの開催でした。
しかし今日は午前中仕事で終わるのが10時〜11時の間!午後は5時から予定が入っていたのでフル参加はとうてい無理な話!しかし複雑(謎)な事情により遅刻&早退という形で参加を決意いたしました^^

午前10時過ぎ仕事完了!第三京浜に乗り横浜方面を目指すが、朝飯も食わないで仕事してたので( ゚ρ゚ )アゥーハラヘッタ
保土ヶ谷パーキングで定番(謎)の豚汁定食を食い観音崎に向けて...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
しかしあいにくの雨、横浜新道から横浜横須賀道路(通称ヨコヨコ道路)と走らせるが視界が悪い・・・しかもちゃんと落ち合えるかも心配だったり^^
到着30分前に1度連絡を入れて欲しいとのことだったので終点の佐原インターを降りたところで事務所に連絡指示を仰ぐ!そのまま観音崎の博物館に行けという指令が!時刻は11時20分頃(手元の時計では)
カーナビを観音崎の自然博物館と言うところにセット!目的地を目指す!!
カーナビの指示通り走らせると約20分で目的地に到着!

「はくぶつかん」と書かれた建物をはけーんするが場所違いだと困るので再度確認の電話を入れ博物館隣のレストランに居るとの事入ってみる・・・

日曜日の観光地のレストランだというのに中はガラガラ^^ウェイトレスが出てきて「1名様ですか?」と聞かれる「先に来ているはずなのですが・・・」と言いかけると奥で手を振ってる人がw見るとお客はそこの集団だけw人数は3人。
手を振っているのはスタッフの人でありさも確認できた。そしてもう一人?もしかしたら今日はオレ一人の参加だと思っていたのでスタッフの人かもしくはオレの知らない参加者の人だと思いながら近寄っていくと・・・
見たことのある人でしたwてかすげー懐かしい人w以前はデジチャにもよく現れていた方なんですが、最近ぱったり見かけなくなっていたのにこんなところで会うなんてw
この人に会えただけでも来たかいがあったりwwまあ久しぶりに会って挨拶した後、順番が逆になってしまいましたがありさに恒例のお土産(酒)と樹京先生から取り寄せたパワーストーンをプレゼント!

ありさの撮影会に出るのは去年の6月以来!最初ちょっと緊張したり^^

で!まずお願いしたのはありさが脚本を手がけたDVDにサインを♪

しかしサインを貰ったあとマターリしてしまい撮影会なのかお茶会なのか・・・思い切ってここで撮っていいのかと聞いてみるとb( ̄ω ̄=) OK牧場!らすぃ!何枚か撮らせていただきました!!


 

撮っていた頃は貸切状態だったのですが、客もぽつぽつ入りだし博物館に移動することに!
しかしその前にケーキタイム!!

ありさケーキ物色ちぅ!

オレは豚汁定食食ってきたばかりだし甘いもの好きくないのでパス^^
ケーキも食い終わりスグに移動と思いきや博物館で撮影するのに子供が居た方が(・∀・)イイ!!とかいう話でスタッフのお子ちゃまを呼ぶことになる^^
手はずも整い迎えに行くスタッフ!「15分で戻るから!」と言い残すも30分帰ってこない^^
残されたありさ、オレ、懐かしい人と3人で雑談タイム!懐かしい話に花が咲き「同窓会やってるみたいだねw」などと話しているとスタッフお子ちゃま連れてご帰還!博物館に移動!!

 

何はともあれ博物館に移動!しかし入場すると地球儀のオブジェが・・・恐竜の模型とか展示してあるし・・・コンセプトがよくわからない^^

観音崎の歴史とは無縁?しかしここは海のそば!いけすがあり近海の生物に触れることができるコーナーが

←いけす

とは言うもののいけすにいる生物はグロテスクな物が多々^^
お子ちゃまが必死に見入っているので博物館スタッフがやってくる!そして最初に取り上げた生物が・・・

←なまこ^^

↓あまりのグロテスクさに脅えるありさの図w

↓いけすの対面はオーシャンビュー晴れていれば凄くいい景色だったと思うが残念・・・



その後再び博物館に入り

カニおいしそう♪

←伊勢エビおいしそうw

←ハリセンボンを威嚇して針を立たせないのだが・・・

ありさVS巨大カニ

ありさVSワニ!

つうかここは水族館?資料館?・・・博物館ですと言われてしまえば返す言葉もないのですが^^

こんなことをやってるうちにオレのタイムリミット3時が来てしまい已む無く早退・・・正味3時間でしたが楽しかったです♪