中華

mizusan2005-08-23

引き続きKOネタ(^^ゞ
今日は元社員出社?で昼過ぎからネトゲ三昧w昼休みにたまたまやってるところを見ていました。
後ろに写っているオーク・ウォッチャーというモンスターを狩って居る時それはやってきたwこのゲーム内で中華とは中国人プレーヤーの事を指す。判断基準は日本語チャットが出来ないということw良識のある中華なのであれば問題はないのだが、パーティーを組んで狩りをしているとレベルの低い中華がやってきてパーティーに入れろと言って来るw「pt plz」とかなかには「ptptptptptpt」w
でこの時もパーティーに入れろとしつこくまとわり付いてきた・・・真ん中に写ってるのが中華wあまりにしつこいので入れてやることに、ただ3人になると経験値とお金、ドロップアイテムまで中華に吸われてしまうが、元々このモンスターはMPを回復してくれるポーションを高確率でドロップするのでそれ狙いで狩っていたらしい!ただこのゲーム経験値はモンスターを倒した時点で入るのだがお金とドロップアイテムはやっつけたモンスターのところまで行ってクリックし拾わなければ(σ・∀・)σゲッツ!!出来ないし結構( ゜Д゜)マンドクセ
中華が拾うならという条件付で(こっちの1方的な条件ですがw)入れてみた!すると思惑通りそそくさとアイテムを拾いに行く中華w
インフェルノという一定の範囲のモンスターにダメージを与えられる魔法を1発撃つと後ろにいるモンスター5匹が同時に倒れるとその屍と横に宝箱が一定時間現れる。それが消えないうちに5匹分のアイテムを拾う中華w
アイテムの3分の1は中華に取られてしまうが拾いに行くお駄賃ってことでなんて言ってたら急に動かなくなった中華・・・(・・。)ん?上の写真の位置に突っ立ったまま微動だにせず。。。記念に1枚(−p■)q☆パシャッパシャ☆
「パーティー追い出しましょうか?」と元社員が言い出すがいい事思いついたw
さっきも書いたがこのゲームモンスターの屍か宝箱をクリックすると小窓が出てお金とアイテムが表示され(゜⊿゜)イラネエアイテムならキャンセルも出来る。アイテムはそれぞれのイベントリーと呼ばれるアイテムポケットの中にσ(゜∀゜ オレ!!→せりん→中華→σ(`ε´) オレ・・・の順番で拾った順に入っていく!MP回復のポーションや価値のあるアイテムは俺かせりんのイベントリへ価値の無いアイテムは中華にというゲームがここから始まったw
中でも「オークの護符」という俺の知る限り低いレベルでのクエストにしか使わない(しかも1つ)アイテムも高確率でドロップする!イベントリは1度に入るアイテムの個数や重量は決まっていているのだがこの護符はいくらでも入るん♪
ポーションポーション→護符→ポーション・・・w肉、肉、野菜とか雨、雨、権藤(違)みたいな感じで中華に護符60枚プレゼントしたそうです(爆)