ドライブ

昨日の予報では雪!本当は午前中アジでも乗り合い船に乗って釣りに行こうと思っていたのだが、辞め!
去年の大晦日日記!写真がUPされてた頃みてった方はわかると思いますがw似たような行動してみましたw
起床後飯も食わず車で三浦海岸方面を目指す!
国道246から第三京浜都築インターへ!

第三京浜港北インター付近

保土ヶ谷パーキングで食事後横浜新道を経て横浜横須賀道路

☜横浜新道料金所付近

横浜横須賀道路終点「佐原インター」まで一直線!インターを降り右折城ヶ島方面へ!更に分岐を左三浦海岸を目指す、最終目的地は剣崎「松輪江奈港」というところなのだが、途中にこんな駅も

野比

((=゜Д゜=)のびた君?
のび太 ○ー○へ・・・・・へ(εoεへ))))ドラえも〜ん

↑の方々とは関係ないと思います^_^;)

☜ちなみに野比海岸

そして去年に引き続きやってきました♪エナ・ビレッジ

☜エナ・ビレッジ

でも・・・ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン今年はやってなかった・・・
しかしその隣で鮮魚を売る店はやっていた・・・( ´ー`)フゥー...

刺身類は正月充実してるという話だったのでサザエだけチョイスできれば(・∀・)イイ!!

☜サザエ2㌔

キロ1,600円のサザエ2㌔購入!食べ方は大き目のものは刺身!中型小ぶりのものはつぼ焼き!
ここでつぼ焼きのおいしい焼き方を教えよう!大体網などの上に乗せ直火で焼いて最後に醤油かけて食うのが一般的だが、焼くときにまずだし汁を貝の中に大さじ2杯程度たらして焼きます!半焼け状態になったら貝を取り出し、刻みますそして適量の三つ葉と醤油orといた味噌を一緒に貝のなかに入れて焼き上げます!メチャ( ゜Д゜)ウマー!試してみてください!
後市販の麺つゆを原液のままだし汁の変わりに入れておいてもb( ̄ω ̄=) OK牧場!その場合醤油,みそは加えなくてもよいですがw

サザエを購入した直後雨が降ってきた・・・
去年も自分晒したんで今年もw

☜自分です

去年と同じ行動するため久里浜港に向かう・・・去年はフェリーに乗ろうとマジで思いましたが、今年は乗る気なっしんぐ・・・接岸されてたし今年なら乗れたんだけど・・・

くりはま丸

↑去年は確かかなや丸だったような・・・久里浜-金谷間を結んでるフェリーですw

雨は強くなるばかり!ここは県内でも比較的気温が高い場所、地元に帰れば雪になっているだろうと帰路へ!
途中小腹が空いたので都築パーキングで一息つく

☜都築パーキング

朝飯遅かったしあんまり重いものは食えないので軽めにw

☜ホットドッグ&コーヒー450円

以前ここのパーキングに車を停めて生活している人がいるとテレビの特集でやっていたのを思い出した・・・
テレビでやってた時は数台停まっていたのだが、今日はそれに該当しそうな車は1台くらいしかなかった・・・

☜車内生活者の車?

とにかく思った通り雨は雪へ変わり(兄はユキエではない・・・)積もり始めてきた

☜路肩にうっすらと雪が・・・

早く帰らないと絶対渋滞に巻き込まれると思い、急いでいたのだが、さっきのショートメールの主とメールやりとりしてるうちに降りるインター通りすぎてた (。・x・)ゝ・・・
終点の玉川インターまで来てしまった(==;・・・
環状8号線(通称カンパチ)はやはり渋滞!それにクロスしてる国道246号も渋滞・・・

☜国道246号

左が旧道でニコタマの駅や高島屋にでる道、右は新道!

高島屋

通常はっきりと見えるはずの高島屋が見えないくらい雪が・・・


多摩川

暫く走ると多摩川が・・・↑田園都市線の橋脚もうっすらしかみれない・・・写真の右側が兵庫島公園です!

川も越え自宅まではスグなんだが、俺の前をフラフラしながら走るトラック。。。

☜野菜積みすぎw

写真だとわかり辛いが、たまねぎ、みかん、ジャガイモ等重そうな野菜を大量に積んでるトラックが走ってた・・・
マジでフラフラ横から蹴ったら倒れそうな感じw積載重量は完全にオーバーでしょう!シャコタン状態だったし・・どうせなら倒れて欲しかったりwネタになるしヾ(- -;)

☜普段車停めてる駐車場です

帰った時は約5センチの積雪!夕方になった今はまた雨になっています!夜中にまた気温が下がり路面凍結!明日あたり滑って転んで骨が折れたとかニュースになるんでしょうねw