焼きそば焼き係・・・

mizusan2004-10-30

昨日もちょこっと触れたが安請け合いしてしまった。バザーなる催し物で焼きそばを焼く事になり、6時半に某小学校へ出向く!
焼きそば焼きだけでなく準備と後片付けも言われていたので・・・(´ρヾ) ネムネムゥー
到着するなりテントを片付けてくれと言われる・・・予報が悪いため雨天使用にするとの事・・・焼きそばを焼いたりするのは屋外だが販売等は体育館を借りておこなうらすぃ・・・邪魔なテントは雨が降る前に撤去!

←こんなテント

6人で作業するはずだったのだが、現地には3人しか居ない・・・30分で済ます作業が1時間以上かかってしまう(´・ω・`)
テントの撤去、移動、鉄板のセッティング!準備が整ったのは8時頃。。。実は開始11時半なのだが、それまでに400食分は焼いておいてくれとのこと。。。1回で20人前焼けるので20回焼かなくてはいけない計算になる・・・

←こんな鉄板で焼くん

簡単に考えていたんだが、肉の料が少ないのでパックに入れるとき肉は別途詰めるので、焼きそばと一緒でなく別に焼いてくれとわけのわからん支持を受けた。。。(一緒に焼くと肉の入ってないパックが出来るのでクレームが来るらすぃ・・・)

←焼きあがった焼きそば

焼きあがった焼きそばは一旦発砲スチロールの箱に入れておばちゃんに渡す!それを肉、紅生姜、青のり等トッピングしながらパックに詰める・・・
1回焼きそばを焼くのに20人分だし、肉個別だし約10分かかる・・・
最初は何回焼いたか頭に入っていたんだが途中からワケ分らなくなってきた(~_~;)販売開始から雨だというのに長蛇の列・・・1時焼きあがるのを待つ客まで・・・急遽フランクフルトを焼いていた鉄板まで導入しなんとかなったが・・・30回は焼きますた・・・8時から2時近くまで休憩もトイレも飯もなっしんぐ(|| ゜Д゜)・・・
完全ボランティア後片付けまでして戻ったのは4時頃。。。6時半から打ち上げの飲み会らしいが、会費自己負担だとか・・・付き合いって大変ですね・・・|・ェ・`)ノ ィョゥ

←片付け終了

↑┫o(^‥^=)~ おかたずけニャ ~(=^‥^)o┳作業終了!雨のためしまえないテントより
写真も............ (; ゜゜) コッソリ 撮るのが精一杯ですた(^^ゞ・・・

そろそろ飲み会の時間!行ってきマンモス!・・・(謎)