仕事

今日も例のリフォーム会社の社長に拉致られた(==;・・・先週末にその日のうちに来てくれと言われたが、調整がつかず、今日に持ち越した現場だった・・・最初にもらった図面の配線はとっくに終わっているのだが、変更があるという話・・・朝1番にしてくれとこっちから頼んだのだが、向こうの調整が付かないとのこと午後1時現場にて待ち合わせる!
12時少し前に近くのラーメン屋で昼飯を食い!現場には12時30分頃到着!社長はまだ到着していなかったが、変更になった事項が書いてある図面を発見!
変更事項がいろいろと書いてある。。。ちらっと目をとおすとガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!思いっきり変更事項が・・・しかし天井、壁は既に石膏ボードが貼り終わってる状態・・・今更変更といわれても・・・気分は_| ̄|○
"o(-_-;*) ウウム・・・そろそろ1発カマス時期なのだろうか?1番困るのはお金がもらえないことなのだが、段取りが悪すぎる!
通常屋内の配線は壁、天井の下地が(天井、壁材を貼れる状態)組終わったタイミングでするのがベター!仕事量が多いときは先行してやったりするが、イズレにしても天井、壁が仕上がった状態の時には配線されていなければ、ならないのだ!
でこの現場は終わっていたはずなのに、大幅変更!施主の意向を聞かず、社長の発送で電気図面を作成まず配線させその後施主との打ち合わせをしているようだ!
↑の太字の部分が大事!まずプランを持ていって、施主の意向を聞くのは普通なのだが、タイミングが遅すぎ・・・
とりあえず、今受けてしまった現場は最後まで責任もつとしても今後の現場はちと考えないとなぁ〜などと思ってると30分遅刻して香具師がくる・・・
変更事項をゴチャゴチャと言ってくる・・・だいたい事前に見た図面で確認した事と相違は無かったのだが。。。今日中には終わりそうになさげ・・・( ´ー`)フゥー...
文句言ってやろうと思ったが今日は低姿勢だったのでちとBoo〜〜!(-,-メ)ρ))をタレルのは待ってみた!
しかしナンなんだろう・・・オレは文句言いやすいタイプなのだろうか?こんな事こんな事を思い出した( ´ー`)フゥー...